【大分・宮崎旅行記③】九州最強のパワースポット!!高千穂峡へ!!

みなさん、こんにちは。

今回は、ついに、神話と伝説が混じり合う九州最強パワースポット高千穂峡へ!!

ボートも事前予約で準備万。

売店で食べた日向夏ソフトは夏並の猛暑を一時だけ忘れさせてくれました。

また、近くにあった天安河原も訪れ、パワスポ巡りでご利益を溜め込み!!

それでは、お待ちかね、「みじんこ心臓の大分・宮崎旅行記③」はじまり、はじまり。

パワスポ巡りで開運。開運。

スケジュール

09:30 高千穂峡に到着。

10:00 ボート乗車。散策。

11:30 天安河原に到着。

12:30 別府市へ移動。

17:00 別府市に到着。

17:20 別府海浜砂場を視察。

19:00 「おにやまホテル」チェックイン。

高千穂峡

さすが、、、ゴールデンウィーク...

9:30頃に着いたのですが、近場の駐車場は満車。

第3駐車場に停めることに。

そこから、階段を降ること10分。

ついに、名勝「高千穂峡」に到着!!

ボートを事前予約で押さえていたので、簡単に乗船チケットを入手することが

できました!!

当日貸し出しも可能とのことですが、人気のため事前予約をおすすめいたします。

予約は1週間前の9:00開始です。

予約サイトのリンクを貼っておくので、参考にしてみてください!!

こちらが、ボート乗り場。

漕ぐのがなかなか難しいのか、乗り場付近で何隻ものボートがゴチャゴチャ

してました。(笑)

早く進まないと時間制限ありますよーーー。(笑)

ボートに乗船して見れる景色はこんな感じです!!

水面との距離が近いため、川の中を泳ぐ魚を見ることができますし、左右は岩肌が

剥き出しになっており、滝にも限界まで近づくことができるため、アドベンチャー

を味わうこともできます!!

何より、この神秘的な空間を直に肌で感じることができる貴重な体験ができます!!

橋の上からの景色。

売店日向夏ソフトクリームは、甘酸っぱくさっぱりしていて、この暑い日に食べる

ものとしてベストすぎました!!

天安河原

天安河原」は、天岩戸神社の一部に属します。

神社の境内がある場所とは、少し離れた所にありますので、勘違いして境内の方に

向かってしまうと、引き返さないと天安河原に辿りつけない可能性もあるのでご注意

ください!!

大きくくり抜かれた岩の中に、祠が祀ってあり、周囲を無数の積み上げられた石で

囲まれた不思議な神社でした。

近くに綺麗な川が流れており、足だけ涼みながら、この祠を眺めるのも風情があり、

楽しめますので、おすすめです!!

別府海浜砂場

残念ながら、最終受付時間に間に合わず、海を眺めながらの砂風呂は体験できません

でしたが、せっかくなので、少しだけ予約情報の紹介を。

事前予約不可。当日店頭でのみ予約受付。

時間指定の予約はできず、空いてる時間に割り当てられます!!

GWということもあってか、既に午前中で、午後の最終日までの予約は

埋まってしまったと受付のおば様が言っていました。

あと、スタッフの数も少なく、一度に受け入れられる人数に限りがあるのだとか...

目の前の景色はこんな感じです!!

偶然、虹がかかってました。(笑)

おにやまホテル

露天風呂がすごくおすすめです!!

最上階にある露天風呂は、広く解放感があり、夜には、星と別府市内の夜景を

眺めることができます!!

個人的には、敷地内にある壺風呂がプラベート空間を楽しめる感じがして、

リラックスすることができました。

ホテル周辺には、地獄巡りのスポットが点在しているため、徒歩で巡ることができ、

観光地へのアクセスも良かったです。

さて、今回はとりあえずここまでに。

 

 

>>次回、【大分・宮崎旅行記④】別府地獄めぐり!!完全制覇なるか!?